魚まさ 高野眞砂子氏の話

昨日は、同友会全道女性部連絡会 in 札幌が開催されました。

 道内の女性経営者が札幌に参集。

私は司会をさせていただきました。

会議は粛々と進み、第二部では函館の女性経営者による

実践報告が行われました。

(株)函館フーズプランニング代表取締役 高野眞砂子氏

親戚が経営していた倒産寸前のフランチャイズ居酒屋を引き受けたが、

すぐにフランチャイズに見切りをつけて独立。

わずか10年で、年商2億7800万円の企業に育て上げた、

その努力のすさまじさに、ただただ感動しました。

一日、半歩でもいいから、昨日と同じ自分でいるのはやめよう!

本音で語りたいと思った!だったら、本音の自分を磨くしかない!

板前さんとのやりとりは圧巻でした。

「素人が料理に口を出すな!」と板前さんに言われた高野社長は

「素人に口出しされるような料理を出すな!」と切り返したそうです(・_・;)

素敵ですね~

、、、、、、、

心に響く言葉をたくさんいただきました。

 

その後、すすきのにある(株)函館フーズプランニング直営店「魚まさ」にて懇親会。

写真は、魚まさのお料理。

見た目も美しいしいですね。

 

全道から集まった女性経営者のみなさんからも

多くの刺激をいただきました。

私も頑張ろう!と思えた一日でした。