親友

高校時代からずっと付き合ってきた友が3人いる。

札幌に1人、横浜に1人、新潟に1人。

高校を卒業してから、42年の歳月が流れている。

その間に、いろいろなことがあった。

結婚、子育て、介護、病気、仕事、、、etc.

なんと多くの経験を共有してきたことか。

少しずつ自分の時間を持てるようになってきた頃から

一年に一回、4人で旅をしようと思い立った。

最初は、定山渓温泉、次は支笏湖丸駒温泉、

そして、ニセコ、富良野、函館、利尻、知床と

だんだん遠くへ行くようになり、

今年は、箱根~湘南~江ノ島~横浜の旅だった。

湘南海岸をドライブして、江ノ島の猫たちとふれあう。

横浜の夜景を堪能して、翌日は元町を散策。

 

会うと私たちは、すぐに高校時代に戻れる。

心おきなく、想いのままに話すことができる、

ちょっとしたことで、笑い転げる。

高校時代には、未来にこんな時間が待っていたなんて

想像さえできなかった。

だけど、これも通過点。

私たちは、もっと想像できない未来に向かっているのだ。

年を重ねていくことは怖くない。

今日の自分が一番若いのだと思う。

想像できない未来が輝いているためには、

今日の自分を磨くこと。

 

楽しかった思い出は、心を元気にしてくれますね!

さぁ、今日からまた、お仕事に精を出します!!