ノーザンホースパーク

同友会の女性経営者部会 7月移動例会です。

ノーザンホースパークで癒しの一日を、というコンセプトで企画しました。

まずは、ウェディング会場のブエナビスタで優雅なランチを

ゆっくりといただきました。その美味しさに感激!!

それから、ポニーショー。

可愛いポニーのメメちゃんが繰り広げる芸に驚き、笑い、、、、

そして、ポニーにここまで芸を教えたトレーナーのお姉さんにも拍手!

その後は、プチトレインに乗って「馬見の丘へ」。

広大な牧場で、自由に走りまわる馬の親仔に癒されます。

そして、ゆっくりとイングリッシュガーデンを散策。季節の花々が美しい。

 

パークのオーナーでノーザンファーム代表の吉田勝已社長が、

ずっと園内を案内して下さいました。

吉田社長自らが、ご一緒に楽しんで過ごしてくださったことに深く感動しました。

おもてなしの心が、とても伝わってきました。。。

 

吉田社長のご挨拶の中で

「やりたいこと、好きなことを、ずっとやってきた」

という言葉がありました。

あるひとつの言葉をどう受け止めるか、

その言葉にどう影響されるのか、

それによって、人の生き方が決まるのかもしれません。

 

経営者の中には、ドラッカーの一言にずっとこだわって

成果を出した方がいらっしゃいます。

「非顧客に聞け」というドラッカーの言葉を

徹底的に実践された十勝バスの野村社長です。

 

ドラッカーの言葉には力がありますね。

さあ、今夜はドラッカー読書会です。 

何のために学ぶのかが明確です。

お客様の利益のために、私は学び続けます。