緑鈴会 札幌大会にて

能楽師 角当行雄師率いる「緑鈴会」の札幌大会が

中島公園内の護国神社多賀殿にて催されました。

「緑鈴会」の、全国にいるお弟子さんたちが

札幌に参集しての大会でした。

本州方面のお弟子さんたちの謡と仕舞の

レベルの高さに圧倒されつつも、

良いお勉強をさせていただきました。

私は「櫻川」を舞わせていただきましたが、

自分の仕舞をビデオで見てガックリ。まだまだです。

しかし、どこがダメなのかがわかるようになったのは進歩です(╹◡╹

最後に、能楽師の方々による舞囃子、仕舞が披露されました。

これは圧巻でした。

札幌で本物の能楽師の舞を観る機会は、少ないと思います。

私たち「札幌緑鈴会」は、初謡会(2月)と浴衣会(8月)を

日頃の練習の成果の発表の場として行っています。

ぜひ足をお運びいただければと思います。

見に来ていただくのはもちろん無料です!

心から歓迎申し上げます♡