女性による女性のための家づくり

「女性の女性による女性のための家づくり」

~子育て中で大忙しのあなた、大丈夫!望んだ家が建ちました~

と題して、家ねっとで受注した新築住宅のお客様の

「土地探しからマイホーム完成までの物語」をセミナー形式でご報告します。

 

日時:5月22日(木) AM10:00~12:00

場所:エルブラザ 工芸室 セミナールームにて(中央区北8西3)

会費:無料(お茶代他として500円) 

 

私は、このお客様の土地探しを担当させていただきました。

希望するエリア内の土地、中古住宅を数件案内させていただくうちに

ご夫婦の求めているライフスタイルがどんどん明確になっていきました。

そして、もうこれしかないという土地にまで絞り込めました。

 

マイホームを購入しようとするときには、ご夫婦で真剣に話し合って

未来像を明確にすることが大切だと思います。

どんな地域で、どんな家族構成で、どんな生活をしたいか、、、

絵を描くように、明確に。

そして、それから先は専門家に「信じて任せる」思い切りが

必要なのかもしれません。

何から何まで、自分で考えて選び、悩む、という作業は大変です。

「専門家」には、長年の経験と知識や知恵があります。

もちろん「専門家」は、「信用できる専門家」でなければなりません。

私たち「家ねっと」は、ひとりひとりがしっかりと仕事をしている

というのはもちろんですが、さらに、他のメンバーの目が光っています。

緊張感を持っていい仕事をします。

 

幸せなご家族のマイホームの夢を実現するお手伝いができて、

私たちも幸せのおすそ分けをいただきました!