整理。整頓。収納。

7月もあと少し。

北国の短い夏は、あっという間に過ぎていきそうです。

この7月は、あちらこちらと、よく動きました!

十勝、旭川、美瑛、白老、日高、、、

地方の仕事は、非日常なのでちょっとわくわくします。 

あ、そうそう東京へも行ってきました。

見知らぬ街へ行って、見知らぬ風景を見る。

そこへ行かなければ、わからないものがある。

その街の空気。。。とでもいいましょうか、、、、

息子たちが住んでいる東京は、大都会です。

でも、駅のホームの石垣は、緑の蔦で覆われているし、

ちょっとしたスペースにも、お花を咲かせようと努力している。

北海道の自然の中にいると、緑のありがたさを忘れてしまいがちですが、

大都会の人たちは、緑を大切にしていますね。

 

さて、そんな移動の激しい7月に、

家の中の不要物を、なんと4tトラックいっぱい処分しました!

いつも仕事でお世話になっている「中古住宅を売るときに残置物を処分してくれる業者」さんに

このたびは、自分の家のことでお願いしたのです。

あっという間に不要物を積み込んでくれて、1時間ほどで終わりました。

なんと、すっきりしたことか、、、、

収納スペースに、空間ができました。

そうなると、あとは使い勝手がいいように、必要なものを収納していくだけです。

収めるスペースがふんだんにあるので、その作業がはかどること。

そして、その作業がとても楽しいのです!

仕事の合間をみながら、どんどん片付けています。

心もすっきりしますね~